Fくんが来てくれたのだが、ちょうど仕事関係の電話を取っていて愛想無しになってしまいました。
「また来ます」とFくん・・「す、すまん」
電話を切ってすぐにLINE。
ここんとこブログの更新が無いので何かあったのか・・と心配して来てくれたとのこと。
有難いことです。
親父は元気です!
春から思いがけないことで仕事に就いた親父は、本来せねばならないことができてなくて・・・
秋は、展覧会の季節。
いつもなら、四つの展覧会に向けてぼそぼそと制作をしている頃なのですが、仕事のこともあって何だかんだと全く描いてなくて、とうとう尻に火が着いた親父なんです。
迫る締め切りに💦💦💦
そこに来て、春から仰せ付かっている防災アドバイザーとしての初仕事でもある区の防災研修会のための準備なんかもあって・・・💦
さすがの夜型人間の親父も、毎晩カンバスとパソコンに向かうだけで、ブログの更新もままならない状況です。
で、今日は、孫たちの予防接種の日。
お嫁ちゃんがいるのですが、大きくなった彼らは知恵もつきどんな行動に出るかわからないので、じいちゃんの出番でした。
2人とも聞き分け良く泣きもせず注射針の洗礼を受けていました。
と思いきや、待合室に戻った時、「えらいなぁ、よく頑張ったなぁ」と声をかけたとたん下の子が大号泣(笑)
夕方帰宅して畑へ。
二日ほど観てなかったので大豊作。
20220714_094641
これだけ採れても、すぐに食べてしまうわが家ですから恵みに感謝です。
それでもやっぱり、天候が不順なのでいまいち本調子じゃない感じです。
来週も雨の日が多いみたいですが・・・そろそろガッツリ晴れて欲しいところです。
特に、キュウリとカボチャは雨が続くとうどん粉病が出やすいのでちょっと心配です。

最後までお読みいただきありがとうございました。よろしければランキングボタンをクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村