以前に書いたとおりわが家では、誕生日は楽しく盛大にお祝いすることにしています。
懸命に命をつないでくれたご先祖様に感謝する意味もあります。
そんな今日は、ばあちゃんの86回目の誕生日でした。
認知症ながら「今日は何の日?」と聞くと「私が生まれた日」と答えます。
妻や息子たち、弟夫婦から色々なプレゼントをもらいました。
血糖値が気になりながらも、今日は特別と出されたケーキをガン見するばあちゃん。
お決まりの三角帽子とバースデイめがね・・・
1653739129973
8と6のろうそくを立ててみんなでハッピーバースデーを大合唱です。
ろうそくを吹き消すように促すと歯のない口で一生懸命消そうとします・・・が、適度にしないと唾が飛ぶので要注意(笑)
吸い込むようにケーキをたいらげてご満悦のばあちゃんでした。

みんなぁ、ありがとうねっ!

最後までお読みいただきありがとうございました。よろしければランキングボタンをクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村