地元で8月に開催される展覧会に出品する作品が出来上がり、明日搬入。
孫のこともあり、一時は手が止まったりしたが何とか描き上げることができた。
展覧会を主催する団体の役員をしている手前、出さないわけにもいかず・・・と言うか、ほぼ出来上がっていたのであぐらをかいていたら尻に火が着いて・・・
この作品は、以前、熱烈なファンレターを頂いた方にお譲りするつもりで描いた。
会場で観ていただくことにしているが、気に入っていただけるかどうか・・
20210727_231003
 尻に着いた火を消して、今日は、孫の元へ。朝、ばあちゃんをデイサービスに送り出してから出発。
今日は、ICUの扉の前まで入れてもらうことができた。息子に「入って右の方にいる」と聞いて、その方向に向かって妻と祈った。
そして、息子たちが面会とカンファレンスをする間、孫たちと敷地内の公園を散歩したり、売店のイートインでおやつを食べたり、ガチャコロをしたりして過ごした。
20210727_152116
20210727_155234
 戻ってきた息子たちから、「今日は、声をかけたら少し目を開けた」と嬉しい知らせ。まだ、薬で眠らせている状態なので何とも言えないが、脳圧は完全に安定しているので意識的に開けたのかもしれないとドクターも笑顔だったとか。
扉越しの祈りが通じたのかな。
F君の鼻欠け地蔵さんのご利益かも。
発症前の状態に回復したケースもあるとのことで、思っていたより良い状況にドクターも期待されているとか。
とは言え、まだまだこれからだろうし、長期戦になるかもしれない。
行くたびに息子たちも笑顔が増えている。
私たちにできることを精一杯!
「頑張れ!」

不思議なのは、ばあちゃんにこのことを話すと、ちゃんと内容を理解して「親たちをあんじょう支えてやれ」と私たちに言う事。ほんまにボケてんのか?と思えるほど。
ありがたい。

最後までお読みいただきありがとうございました。よろしければランキングボタンをクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村