鳥取市内の海鮮料理店をご紹介。
ランチをどこにしようかと物色中、偶然知りました。
鳥取駅近くの「海鮮問屋 村上水産 鮮魚部」さんです。
20200805_123434

海鮮料理で一杯という方にはおすすめです。
私は、ランチタイムにお邪魔しましたので、お酒はいただきませんでした。
下記のホームページには掲載されていないのですが、ランチメニューの中から、常連さんおすすめの「特選海鮮丼」をいただきました。メニューの中では一番高い1800円(玉子豆腐、みそ汁付き)ですが、新鮮な魚が10種盛られ真ん中にウニが御鎮座、当然鳥取名物の旬の白イカも。
ワサビを混ぜたたれをかけていただきます。
味はもちろん、ボリュームも十分。魚の多さで満足できます。
耳を澄ましていると、オーダーの半数はこの海鮮丼でした。

わが家は、鳥取と言えば「回転寿司の北海道」なのですが、新たな行きつけとなりそうです。

村上水産のホームページ
https://murakami-suisan.hp.gogo.jp/pc/index.html

コロナ対策は「入店時の手指アルコール消毒」や「テーブル間隔」などしっかりと行っておられました。希望すれば個室もあります。
駐車場がなく、近くのコインパーキングの利用になります。
ちなみに食事の後、徒歩5分の鳥取大丸をぶらっとして、3時間ほどの駐車で300円でした。